HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Friday, January 18, 2008

真剣勝負?



みなさん、こんばんは!
今朝の茨城はぐっと冷え込んで、外のバケツに氷が張って、蛇口からそのバケツに落ちている雫が凍ってつららになっていました。
店には続々と春物が届いているので、私の気分はすっかり春ですが、まだまだ冷えますね。
頭と体の温度差で風邪を引きそうです(笑)

写真は、真剣勝負!のムスメです(笑)
最近は、おままごとなのか「tea timeごっこ」がお気に入りのようです。
家でも私が台所に立つとイスを持ってきて隣に立ち、しゃもじで包丁トントンの真似っこをしたり、コップで混ぜ混ぜごっこをしたり・・
「卵を混ぜ混ぜしておいてね」と任命すると、満足げにず〜っと混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・
こうやって真似っこをして覚えていくんだなぁとしみじみ・・


それともうひとつ、最近のお気に入りがお絵描き。
まだまだ非凡な芸術すぎて、何を描いているのか、凡な私にはわからないのですが(笑)
でも真剣ソノモノです。

ここ1ヶ月で、急に話す言葉が増えたような気がします。
多分レベルアップ(ステージアップ?)したんですね!
今まで1語だったのが2語になり、聞き取りやすくなりました。
子供って、見ていると楽しいですね☆

Labels: