HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Tuesday, January 29, 2008

お洗濯レポート〜オーチバルボーダーT〜


皆さん、こんにちは!
今日の茨城県は冷たい雨が降っていて、寒くて縮こまっているので、肩が凝って困ります・・

今日は、先日ご紹介しましたオーチバル
no.080115_2(orcivalB111) の、お洗濯後の縮みについてレポートします。
ちなみに洗ってみたのは、「グレー無地のサイズ2」です。


下に敷いてあるのが、洗い前のサイズ2です。上に重ねてあるのが、サイズ2を洗ったもの。
このくらいの縮みでした。
測ってみると・・
<洗い前>
size:2(着丈:59.5cm、身巾:43cm、肩巾:36.5cm、袖丈:53.5cm)
<洗い後>
size:2(着丈:57cm、身巾:42cm、肩巾:36.5cm、袖丈:51cm)

着丈が約2.5cm、身巾が約1cm、袖丈が約2.5c縮みました。
他のサイズはまだ洗っていないので、何センチ縮むのか詳しくは分かりませんが、
「身巾はちょこっと、着丈が少し縮む」・・そんな感じだと思います(ちょっと大雑把ですが)。
※このTのサイズについて、少し訂正させていただきましたので、商品ページご覧ください。