HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Friday, March 30, 2007

歩いた!!




娘が、とうとう歩き始めました。
本人はあまり怖くもなく歩けたようで、感動もない様子です。「あ、できた」くらい。
大人ばかり、大感激。
まるで「ぬいぐるみが人間になった」ような、驚きというか、感動というか・・私自身生まれて初めての、不思議な感覚。
「・・歩いてる!?」みたいな(笑)・・初めて見た時は、目を疑いました。
 
赤ちゃんって、歩き始めるまで色々な能力や才能を溜めに溜めて、歩き始めると同時に、それらを一気に開花させるんだそうです。
ウチの娘にはどんな能力が備わっているのやら・・
私に似たら、運動はダメかな・・
今から楽しみです。


Labels:

Monday, March 26, 2007

なくなっちゃうそうです・・


HUTTEの隣の森の伐採が始まりました。
他所様の御土地なので、仕方ないのですが・・
HUTTEの窓から見る風景が避暑地っぽくて、大好きだったんだけどなー。
夏の朝には鳥、夜には虫の声がして・・

ちょうど今、森のコブシの花がきれいに咲いています。
もうすぐ咲くはずの山桜も、つぼみが膨らんできています。

「森林伐採」、TVでしか見たことがないけど、やっぱり木々がバサバサ倒れて行くのって、見ていて寂しいです。



Sunday, March 18, 2007

意外に難しい・・



今日はお天気が良かったので、「そろそろパラソルの紹介をしよう!」と思い立ち・・
色々写真を撮ってみたのですが、傘の写真って、意外に難しい!
うまく撮れなかったので、今日のところはパラソルを諦め、BIRKENSTOCKをご紹介することにしました。

パラソルって、使ってみると本当に涼しくてびっくり。
日焼け対策にもなりますが、小さなお子さんとのお散歩にも持っていると快適だと思います。

私も今年はmyパラソルを買おうかな・・と思案中です。

快晴堂の可愛いパラソル&アンブレラがたくさん入荷していますので、またお天気の良い日に再チャレンジします!


Saturday, March 17, 2007

飾っておきたくなるほど、可愛い!


子供用の靴や服って、どうしてこんなに可愛いんでしょう!
飾っておきたくなるほど、可愛い・・

今日、BIRKENSTOCKのKIDSが少し入荷しました。
一緒に写っている穴開きサンダル(黄色&茶)や外履きバブーシュは、モロッコのものです。
他に、KIDSはORCIVALやGymphlex、le glazikが入荷しています。

あ、そうそう、大人用のBIRKENSTOCKも今日たくさん入荷したので、近々アップしようと思います。

明日あたり、出来るかなあ・・

Friday, March 16, 2007

快晴堂から、ウフフの入荷です!


今日、快晴堂から入荷がありました!
WORKシリーズ、色々パッチワーク、しゃんとした天竺・・手紡ぎ麻のリュックも入りました。
WORKシリーズのJKTやパーカの袖口をひっくり返してはウフフ、リュックの蓋を開けてはウフフ、パッチワークの色々を眺めてはウフフ・・
ニヤニヤしちゃう一日でした。

近々、NEW ITEMもアップする予定ですので、お楽しみに!

Tuesday, March 13, 2007

ハジメマシテ。


我が家の愛犬nicoです。
人間的にいうと「満5歳」の女の子です。
性格は・・温厚です。滅多に吠えません。居るのを忘れてしまうほどです・・寝ている時の愛らしい爆音イビキは別として。
HUTTEのオープン当初は、毎日一緒に出勤していましたが、最近はちょこちょこお休みをいただいています。
病気とかではなく、活発になってきた娘とnicoの2人を連れて毎日出掛けるのがちょっと大変になってきたので・・家で日向ぼっこしながらお留守番です。

娘が生まれて、周りから「nicoは大丈夫?」とよく聞かれました。
確かにものすごいヤキモチを妬いて、抱っこしている隙間にグイッと頭を入れてきたり、娘を見ないフリしたり、しばらくは大変でした。
でもここ数ヶ月は、nicoも娘の存在をやっと認めてくれたようで、一緒にボールをハイハイで追っかけたりして二人で仲良く遊んでいます。
もしかしたら、娘はこっそりパンをくれるので(本当はダメなんです)、好きになったのかな??

娘がもう少し大きくなったら、また一緒にお店番しますので、ぜひ会いにきて下さいね!


Monday, March 12, 2007

素足に、気持ちいい!!


最近暖かくなってきたので、アフリカやモロッコ、ケニヤの雑貨を仕入れに行ってきました。
バブーシュやカゴバッグ、キリムサンダルが入荷しました。
写真手前に写っているのはバブーシュ、奥に写っているのがキリムのサンダルです。

バブーシュ、みなさん履いたことありますか?
スリッパと呼ぶのは申し訳ないくらい、素足にフィットして気持ちよいです。
スリッパ独特の「パタパタ・・」という足音もありません。
最初は「ちょっと小さめかな」と思うくらいがちょうど良いです。
柔らかい革なので、すぐに足に馴染んでぴったりになります。

モロッコでは、こんな可愛いバブーシュが外履きなんだそうです。
羨ましい!

底の革は、固いのと柔らかいのとあります。
柔らかいのは、最初から柔らかくて気持ちよいです。
固いのは、底革が馴染んで柔らかくなるまでに少し時間がかかりますが、固くて厚い分、丈夫です!
柔らかくなれば、これまた気持ちよいですよ☆

Sunday, March 11, 2007

MY MAMA'S BAG


今日は、私の愛用しているママバッグをご紹介します。
といっても、ママバッグとして作られたものではありませんが・・
これは、数年前の快晴堂の大トートです。

私のママバッグの必要条件は・・
1)自立してくれること
2)急いでいる時にはポイポイ放り込めること
3)ポケットがあること
4)もちろんたくさん入ること
こんな感じです。
このトートは、しっかり立ってくれるし、何でもポイポイ放り込めるし、ポケットは中に一つですが、たくさん入るので、「おむつ用」「着替え用」「おやつ用」「おもちゃ用」など巾着で分けてポイポイ入れています。

最近この快晴堂のトートの形が無かったのですが、先日の次の夏物の展示会で復活していました!
入荷まで、しばしお待ち下さいね☆

Tuesday, March 06, 2007

明日、1歳になります


我が家の娘が明日で1歳になります。
この1年、長かったような、あっという間なような・・
HUTTEがオープンした頃は、まだ生後2ヶ月でした。
まだ寝返りも出来なかった子が、今では猛スピードハイハイをします。
命って不思議だなあ・・と、しみじみ思う今日この頃です。

Labels: