HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Saturday, November 24, 2007

WOOLの暖か靴下は最高♪


皆さん、こんにちは!
最近、朝晩の冷え込みがつらくなってきて・・
今年ももう始めました「綿&WOOLの靴下重ね履き」!!
手足の冷えは、女性の大敵ですからね。
ご存知の方はきっと多いと思うのですが、『WOOLの靴下と綿の靴下の重ね履き』は最高です。
もちろん、綿を中に履いて下さいね。
WOOLの靴下が暖かさを作ってくれて、中の綿の靴下が汗を吸収してくれます。
「WOOLの靴下1枚では変につま先が冷えて・・」とか、「ちょっと蒸れて・・」という方、是非お試し下さい♪
プラス、スパッツ&レッグウォーマー!なんてしたら、暖かさは最強!・・ブーツ要らず、です☆
もちろんブーツは可愛くて大好きなので、「要らず」にはならないのですが(笑)

そこで、やっぱり欲しくなるのは、表のカバーになるWOOLのソックスの可愛いヤツですよね♪
WOOLソックス大好きの私としては、やはりご紹介しなくては!・・と思っているので
近々、「暖かソックス特集」をしようと思っています。
どうぞお楽しみに☆

Friday, November 23, 2007

快晴堂ボーダーセーター、入荷しました





快晴堂「疾風」から、ボーダーセーターが入荷しました!
裏が肌触りの良いガーゼ天竺なので、1枚着ても気持ち良いくらいです♪
(冬は1枚では寒いと思うので、下にインナーを着て下さいね)
小さなワッペン、国や街の名前のプリントなど「冬のMARINE」なテイストが可愛いです。

今日は着用写真を撮りました。
近々にアップできると思いますので、どうぞお楽しみに!
アップ前のお問い合わせも大歓迎ですよ〜☆

Saturday, November 17, 2007

髪を切りました。


昨日、ムスメの髪を生まれてから初めて切りました。
生まれた瞬間から髪がふさふさだったので、1年と8ヶ月でだいぶ伸びました。
髪を切ったら、急に子供っぽく(赤ちゃんっぽくなく)なって、表情も昨日と違って見えて・・不思議ですね。

昨日は、まずビデオカメラを用意して、記念にとっておく分の髪を束ねて・・
大イベントでした(笑)
今朝は急に冷え込んだ朝だったので、首が寒くて風邪を引くんじゃないかと心配しましたが、もこもこフードのお陰か、大丈夫でした(笑)

当の本人は・・というと、髪が軽くなったのか、何だか今日はとっても元気でご機嫌です。気に入ってもらえてヨカッタ(笑)

そうそう、写真で着ている赤いニットのフードセーターは、去年の冬に編んだものです。
去年はまだブカブカで、もこもこのぬいぐるみみたいでしたが、今年はもうぴったりです。
大きくなったなあ・・と、しみじみしちゃいました。

明日は、臨時のお休みをいただきます。
今日、NEW ITEMをアップしましたが、明日はメールのお返事ができません。
明後日の月曜日(11/19)に、お返事させていただきますので、よろしくお願いします。

Labels:

Friday, November 16, 2007

快晴堂BOY'Sセーター、入荷しました。





何だか急に、朝と夜が冷え込んできましたね・・
皆さん、風邪など引いていませんか?

今日、快晴堂BOY'Sセーターが届きました。
羽織アウターにはナイロンの裏地が付いていて、するりと着られます♪
素材も素朴な肌触りで、とても気持ちが良いですよ!
つぶつぶネップと手刺繍がとても可愛いです。
メンズサイズも入荷しています。

今日、写真撮影をしたので明日にはアップできると思います。
どうぞお楽しみに!

Monday, November 12, 2007

臨時休業日のお知らせ


<臨時休業日のお知らせ>
突然で申し訳ありませんが、11/18(日)は臨時休業とさせていただきます。
なお、休業日にはメールの返信や商品発送なども出来ませんので、お急ぎの方はご注意くださいませ・・
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

HUTTE 店主

Saturday, November 10, 2007

気分はもう・・春 !?


今週のお休みは、展示会巡りをしてきました。
どのメーカーさんも、軽やかで春らしくて、可愛かったです♪
その中で、快晴堂は今回ストーリーが色々あって、楽しかったです。
「旅」をテーマにしたもの、「海上がり」をテーマにしたもの・・

これから冬本番だというのに、すっかり春気分になって一足お先に楽しんできましたよ♪


Saturday, November 03, 2007

色々、入荷しました。




昨日、今日でどど〜んと色々入荷しました。
快晴堂からはGIRL'S KNIT、圧縮WOOLタータンのカバン、ジャガードセーター、Wガーゼのネップチェック、ベジタブルカラーニットなどなど。
PRITからは今年も便利で可愛いキルティングJKTが入荷しました!
SARAHからはシンプルで色々楽しめそうなベロアOPやコットンスエード七分丈パンツ。
RAG SISTAからは表起毛ボーダーのVネックベストOP、もちろん大人気のタートルも。

今日は、まず快晴堂のGIRL'S KNITなどを撮影しました。
近々、アップできると思います☆
他のアイテムも、少しずつご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

Friday, November 02, 2007

くま太、完成。



最近、やっと寒くなってきましたね。
今年もあと2ヶ月で終わり、なんてあまりピンと来ない感じですが。
噂によると、12月に入るとすっごく寒くなるらしい・・。

突然ですが、くま太が完成しました。
もこもこのボアで作ったので、粗が目立たずイイ感じ♪
娘のために作る初めてのぬいぐるみなので、今回は全部手縫いで一針一針仕上げました。
(性格的には、ミシンでダダッと行きたいところなのですが)
毛並みはマシュマロ並みに「ほわっほわ」の、癒し系です(笑)

当のムスメは、というと・・(もしかして、また「ポ〜イ」!?とちょっとドキドキ)
見た瞬間に「かあい〜ね〜」。
ホッとしたのもあり、女の子らしい表情に胸が熱くなりましたヨ・・
よっぽど触り心地が気に入ったのか、毎日、顔をくま太にスリスリしながら歩いてます(笑)

それともう1つ、片時も離さず持って歩いているのが、my手提げバッグ。
生まれた時にお祝いでいただいたクラシックな可愛い手提げバッグが、大活躍!
ほんっとに片時も離さないので、もう真っ黒です(笑)
今夜は、寝ている間にそ〜っと外して洗います!!

・・だんだん女の子らしい行動が増えてきたな〜と、しみじみ思う今日この頃です。

Labels: ,