HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Tuesday, July 29, 2008

「しんでれら、かわい〜」


皆さん、こんにちは!
もう夏休みシーズンですね〜・・ママさんは大忙しですね(笑)

去年までは大人の仕事だった「水撒き」、今年はムスメのお気に入りの仕事になりました。
・・とはいっても、まだまだずぶ濡れになってしまうのですが・・
わざと水をかぶっている、が正しいかも・・(笑)
そしてホースを持たせると、私達大人もビショビショにされます・・
娘の着替えは持ってきているのですが、さすがに自分のは・・
お店に来ていただいた時に私が濡れていたら「かけられたな」と思って下さい(笑)

話が変わりますが、最近ムスメは「おかあさん」「おとうさん」「おばあちゃん」を言うようになりました。
まだ教えてはいなかったのですが、突然使い始めて・・
普段は「ママ」や「ばあば」と呼んでいますが、おねだりやお願いの時は「おかあさん」「おばあちゃん」と言います。
もちろんそんなことは、教えていません(笑)
・・すごいですね
(笑)

そして今朝から、なぜか私は「しんでれら(シンデレラ)」と呼ばれています。
間違ってはいますが、悪い気はしないので、そのまま「は〜い♪」と言っています
(笑)
私が身支度をしていると、「しんでれら、ちょっとまっててね!」と言って駆けて行くので、待っていると・・ムスメが大切にしている指輪を持って来て、私にくれました。
私がその指輪をすると、にっこり笑って「しんでれら、かわい〜」と。

・・そんなアナタが「かわい〜」よ、と思いました。

Labels:

Tuesday, July 22, 2008

快晴堂ロゴTが入荷しました!


暑くて夏らしい日が続いていますね!
皆さんお元気ですか?

先日、快晴堂からロゴTが届きました!
NEW ITEMでご紹介する前に、ちょっとお披露目です♪
今季はリビエラ柄とスカンジナビア柄です。
こちらはリビエラ柄。
イタリアの国旗がちょこんと付いて、夏らしい1枚です。
後ろ姿は・・

合わせているのはKALOHAプリントのギャザーSKです。
海に遊びに行った日の夕暮れ時っぽい雰囲気ですね(笑)
今年はムスメも2歳になったので、海に連れて行きたいです。愛犬NICOも一緒に!
多分2人(1人+1匹)とも大興奮で大爆走です(笑)
・・おっと、話が逸れてしまいました。

こちらはスカンジナビア柄。
こしあん調のパープルは、今季の新色です♪
シックな感じで新鮮!
こちらのパンツは、快晴堂リネンキッチンクロスのタックパンツです。
ギャザーパンツほどのボリュームが無いので、スッキリした印象ですね!
薄手のリネンはやっぱり涼し〜♪

レディースサイズは、上の2柄の入荷ですが、メンズの方は他にアムステルダム柄とオリンピック柄も入荷しています。
詳しくは、近々NEW ITEMの方でご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

もちろんその前のお問い合わせも大歓迎です!

Labels:

Monday, July 14, 2008

暑いですねぇ・・


皆さん、こんにちは!
ここ何日か、夏のように暑いですね。
もう梅雨明けになるのでしょうか・・
急に暑くなってきたので、ちょっと体がびっくりしてます(笑)

・・とはいえ、夏には楽しみなこともたくさんありますね!
夏祭り、花火、海水浴にバーベキュー・・
アイスキャンディーも美味しい季節です(笑)
ムスメは2歳4ヶ月になりました。
毎日、店で冷蔵庫へ通っては「ママ食べたい?」とアイスキャンディーを運んできます。
(箱ごと持ってきて選ばせてくれます)
本当は、自分が食べたいんですけどネ(笑)

写真は、ママとばあばにアイスを配り終わり、『やっと自分も食べられる!』とニッコニコの写真です。

そうそう!着ているシャツは、去年縫ったものです。
だいぶ体が大きくなったので、きっと着られないだろうと思っていましたが・・大丈夫でした(笑)
いつも作る時には、できるだけ「今年ぴったりのものを」と作るようにしています。
「来年はまた何か作れば良いし!」と思って・・
でもこうしてまた着られると、”去年との違い”や成長ぶりが良くわかって、嬉しかったりします。

穿いているキュロットパンツは、最近作ったものです。
写真では判りにくいですが、両脇に大きなポケットの付いたシンプルな形。
風が通って涼しくて、長ズボンなので虫にもさされず、本人もお気に入りです♪(多分・・)
そんな訳で、色違い&生地違いで爆裂に(現在3枚)生産中です(笑)

Labels: ,

Tuesday, July 08, 2008

快晴堂USED-Tが入荷しました〜♪



快晴堂のUSED-Tが入荷しました!
私もとっても楽しみにしてたんです♪
お気に入りの海上がりパンツ&MARINE SCIENCE柄のTシャツ・・
涼しくって元気で、可愛いでしょ!!
後ろ姿もちょっと自慢デス☆

他の柄も入荷しています。
近日、撮影をしてご紹介しますね。
どうぞお楽しみに・・
もちろんUP前のお問い合わせも大歓迎ですよ〜♪

Labels: