HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Monday, April 13, 2009

初めてのバス登園。


今日から、ムスメはバス登園でした。
入園式とその次の日は私も一緒に行って、3日目の今日からはもう一人で幼稚園バスに乗って登園です。

とうとう「外の世界」への第一歩。

「バスに乗る時、泣くかしら・・いや〜、泣かなそう。いやいや、でも分かんないよ〜」と私の方がちょっとドキドキ。
今日はお天気もよかったので、バス停までのんびり2人でお散歩しながら行きました。
バス停に着いて、バスがお迎えに来ると・・『初めてバスに乗れる喜び』と、『幼稚園に行けるウキウキ』と、『ちょっとの緊張』と『ちょっとの不安』が入り混じったような表情で、それでも元気にバスに乗って行きました。
バスが動き出した時、私の顔を一生懸命探して見ていたムスメの顔、忘れないと思います。

・・とまあ、そんなこんなで、今日は初めて午前中に、集中して洗濯が出来ました(笑)
4月は9時に行って、11時には帰って来るので、本当にあっという間ですけど・・貴重な(?)2時間です(笑)


これは帰りのお迎えのバス停で待っている間に、携帯のカメラで撮ってみた写真です。
先日、最新の機種に変えたんですが・・
最近の携帯って・・すごいですねー!
’’電話で写真撮ってる’’んだか、’’カメラで電話してる’’んだか、良く判らなくなってきます(笑)
昔、父がショルダーバッグみたいなコード付きの重〜い''移動電話''(でしたっけ?)を使っていて「すっごーい!」と思っていたのですが・・
文明って、本当に目覚ましく発展してるんですね。

あ、そうそう!
ムスメは帰りも元気にニッコニコで帰ってきました♪
今日も楽しかったみたいです☆

Labels:

Saturday, April 11, 2009

ピッカピカの年少さん


桜もそろそろ新緑色にお色直しが始まりましたね・・
私は桜の新緑も大好きなので、それはそれでお楽しみです。

先日、ムスメの入園式がありました。
もう幼稚園生。
早いなぁ・・3月生まれは3歳になってすぐ入園なので、余計にそう感じるのかもしれません。

入園にあたり、たくさん幼稚園グッズを作りました。
上履き入れ、手提げ袋、お弁当袋、遊び着などなど・・
最後は徹夜で(笑)何とか入園式に間に合いました。

入園式当日は、本当にのどかな良いお天気で・・
雲ひとつない青空に、桜の淡いピンクが印象的でした。

そしてピッカピカの年少さんは、と言えば・・
よっぽど幼稚園が楽しいのでしょう、今のところ、毎日ご機嫌さんです(笑)

Labels: ,

Saturday, April 04, 2009

Happy Easter !?


なんでコレがイースター?と思った方、多いと思います(笑)

今日「何か静かだな・・」と思ったら、こんな大作を作っていました。
「イースターのおべべんとう(おめでとう)なの!」と・・。
おそらくプーさんか何かで観たのでしょう・・

写真を解説しますと・・
まずガムテープは約3mほど。端はイスの脚や段ボール箱にくっつけていました。
そしてそこに、引き出しから内緒で1本ずつ、そろりそろりと持っていったペンやハンコなどをペタペタ乗せてくっつけています。
実際、カラフルでなかなかの芸術作品でした(笑)

・・そして、向こうの方で切っています(笑)
テープカットをして、このお祭りは完結するようです。

イースターは「春分の後の最初の満月の日の次の日曜日」なんだそうで・・
何だか目が回る・・
今年は4月12日だそうです☆

Labels:

Friday, April 03, 2009

手拭い、入荷しました☆


HUTTEに、手拭いが入荷しました!
柄は、もっともっとた〜くさんあります(笑)

手拭いは、ずっと店に並べたかったもののひとつです。
私個人も、手拭い愛用者なのです♪
手拭いって、本当に気持ち良くて便利。

ハンカチって、時々手を拭くと生地同士がずれて(わかります??)気持ち悪いときがありません?
多分素材の問題だと思うんですけど・・
ふわっとしっかり拭けて早く乾いてくれるのが、手拭い!
しっかり水分を取ってくれますが、そんなにビショビショにならない。
しかもタオルみたいにかさばらない。
そして、使うほどに軟らかく風合いが良くなって、使いやすくなります。

肌寒い時には首巻きにもなります☆
働く時には頭にもまけます(笑)
真夏には、熱中症の予防に、手拭いを濡らして子供の首に巻いたりしています。

ホントに、便利。オススメです☆