HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Saturday, November 28, 2009

お引っ越し、失敗。


HUTTEの庭先で見つけた、たくさんのミノムシ君たち(写真左)のお引っ越し。
きれいな色紙を細かく切って、ミノムシ君を葉っぱの家から出して、色紙の中に入れておくと、とてもカラフルで可愛いお家を作ります♪
そんな幼少期の思い出を胸に、ムスメと一緒にルンルン色紙を切って・・
さあ、ミノムシ君たち、お引っ越しよ!!とばかりに、1匹出してみたら・・
もう冬眠(?)してました・・
寝てちゃあ、お引っ越しは無理。

残念・・

出しちゃったミノムシ君は、また古いお家の中へ。
そして木には付けられないので、草むらに返しました・・

Labels:

Tuesday, November 24, 2009

楽しい楽しい、あったか雑貨♪


最近、朝の空気が変わってきましたね・・
いよいよ冬将軍も近づいてきた証拠でしょうか(笑)

朝が寒いので、私もあたふたと暖かな小物雑貨を全身に装備して出掛けます。
ニットキャップにウールのソックス、マフラーに手袋・・サンダルの日にはレッグウォーマーも忘れずに。
小物で防寒すると、気温に応じて微調整がきくので便利です。

HUTTEにも、冬を楽しくしてくれる暖かな雑貨がたくさん届きました!

今日はNEW ITEMで『手袋』をたくさんご紹介しました!
今年は、暖かなベストや半袖ニット、七分袖のコートなどが人気のようです。
そうすると・・欠かせないのが、ロンググローブ。
短めのお袖にロンググローブを合わせるのは、軽やかで暖かで、可愛いのでオススメです。
是非、チェックして下さいね♪
→コチラ

Saturday, November 21, 2009

製作中!


最近めっきり寒くなり、ムスメもすっかり大きくなり・・
去年の服は小さ〜い!!(当たり前ですね)

そんな訳で、せっせと縫い続けております・・

これはショートベスト。
表がウールガーゼ、裏のチェックもウールです。
私は着てみれないけど、暖かそう・・
「暖かい?」と聞くと「あったかい!!」と言うので、まぁ、暖かいのでしょう。

これはムスメからリクエストのあったチュニック。
撮影で着た時(→コチラ)「コレかわいい!ママつくって〜!」と言われて・・
しっかり起毛の冬限定バージョンで作りました。

後ろ姿は、こんな感じ。
ボタンが前でも着られます。

そして・・ボトムが足りな〜〜い!!!ってことで、パンツを。
スカートだと寒そうだし・・
パンツの方が、幼稚園でも何かと安心☆

Labels:

Friday, November 20, 2009

保育参観


先日、久しぶりにムスメの幼稚園の参観日がありました。
教室へ着くなり、先生が・・
「上手に出来てるから見てあげて!」と。

それがコチラ。


『ママのお顔』
髪の毛まで上手に再現できてるでしょ!・・と先生が。

・・確かに、こりゃ私だ(笑)