HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Monday, July 27, 2009

営業時間の変更のお知らせです


毎日、暑い日が続きますね。
みなさん、お変わりありませんか?

ムスメは幼稚園が夏休みなので、お友達と遊べなくて、ちょっと寂しそう。(・・かな?)
今日は、シャボン玉。


二刀流?・・2シャボン流?
1人で2人分楽しんでます(笑)

・・テンションも高い(笑)
なぜにそんなに驚く??


今日は、営業時間の変更のお知らせをさせていただきます。
今までは11:00〜19:00の営業時間でしたが、
閉店の時間を18:00に変更させていただきます。


ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

Friday, July 17, 2009

最近のお気に入り?


みなさん、こんにちは!
毎日暑いですね〜。気がつけば、関東ももう梅雨明けしたんだとか。
普段ほとんどTVを観ないので、情報が遅くてスミマセン・・(笑)

暑いので、ムスメはアイスアイスと大騒ぎで・・
しかも足にも塗ってる・・アリさんでも呼ぶんでしょうか(笑)

幼稚園に入ってから、妙に「虫さん」に興味を持ち、怖いのか好きなのか、良くわからないんですが・・常に虫の居場所を確認しています。
(ダンゴムシを手に乗せて、イイコイイコしたり・・)

そんなムスメの、最近のお気に入りは・・
コレ。


「ハエタタキ」
もちろん、新品です(笑)

コレで、アリさん達をヒットしています。可哀想なアリさんたち・・(実はほとんどハズレ)

・・ホラ、また横目で狙ってる。



近くに寄って「こっち見て〜」と呼んでも・・
目は狙い、手は握りしめています(笑)


そこまでして狙わなくても・・(笑)


さあ、今回はヒットなるか!?(そこには居ない)

やっぱり嫌いなのか??

Labels:

Tuesday, July 07, 2009

参観日


先日、初めて幼稚園の保育参観へ行ってきました。
入園式の翌日以来、初めての参観です。
入園してから約3ヶ月、みんなずいぶん成長していました。

ちゃんと静かに先生のお話を聞けるようになっていたり、定位置に並んで体操したり。
幼稚園の先生ってすごいですね。
あんなにバラバラだった子供達をすっかりまとめて・・すばらしい調教力(?)です(笑)

ムスメが先生の事を大好きなのも納得。


一緒に七夕飾りを作りました。

私も久しぶりに指で塗る糊を使いました(笑)

楽しかったです。

Labels: