HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Tuesday, January 29, 2008

お洗濯レポート〜オーチバルボーダーT〜


皆さん、こんにちは!
今日の茨城県は冷たい雨が降っていて、寒くて縮こまっているので、肩が凝って困ります・・

今日は、先日ご紹介しましたオーチバル
no.080115_2(orcivalB111) の、お洗濯後の縮みについてレポートします。
ちなみに洗ってみたのは、「グレー無地のサイズ2」です。


下に敷いてあるのが、洗い前のサイズ2です。上に重ねてあるのが、サイズ2を洗ったもの。
このくらいの縮みでした。
測ってみると・・
<洗い前>
size:2(着丈:59.5cm、身巾:43cm、肩巾:36.5cm、袖丈:53.5cm)
<洗い後>
size:2(着丈:57cm、身巾:42cm、肩巾:36.5cm、袖丈:51cm)

着丈が約2.5cm、身巾が約1cm、袖丈が約2.5c縮みました。
他のサイズはまだ洗っていないので、何センチ縮むのか詳しくは分かりませんが、
「身巾はちょこっと、着丈が少し縮む」・・そんな感じだと思います(ちょっと大雑把ですが)。
※このTのサイズについて、少し訂正させていただきましたので、商品ページご覧ください。

Sunday, January 27, 2008

春のワンピを少し・・


今日は、春物のOPを少しご紹介します。
近々NEW ITEMの方にアップしますので、詳しくはまたそちらを見て下さいね!

こちらはpritのフレンチリネンのチュニックOP。
もうすでにたくさんお問い合わせをいただいて、ご紹介の前に完売の色も・・・ゴメンナサイ!)
厚くなく薄くなく、の程良いLINENは洗うほどに柔らかくくたっとするのが気持ちよいですね。
そして同じフレンチリネンのシャツが、こちら・・

こちらは少し短めの丈が可愛い前開きタイプです。
前を開けてシャツカーデとして着たら、夏の冷房対策にも良いですね♪
合わせたSKは、RAG SISTAのガーゼのギャザーSK。
薄手のガーゼなのでふんわり!


こちらはle glazicのスタンドチュニックです。
生地は薄手のCOTTON100%。
写真は薄いグレーカーキです。かすれた感じの色合いがクラシックな雰囲気です。
他には、爽やかなブルーのストライプがあります。


こちらは同じくle glazicのシャツOP。
小さな丸衿と爽やかなストライプが、ナチュラル♪
丈はチュニック丈なので、パンツに合わせたり、前を開けて羽織ってロングSKに合わせても可愛いです。

他にも色々、入荷しています。ストールや重ね着に可愛いカットソー、シャツ、リネンのイージーパンツや・・
昨日は快晴堂の春の長袖ロゴTも入荷しました。もうロゴTがアウターになる季節が来るんですね♪楽しみ〜♪
最近たくさんお問い合わせをいただいているストールやロゴTも近々にご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!

Friday, January 18, 2008

真剣勝負?



みなさん、こんばんは!
今朝の茨城はぐっと冷え込んで、外のバケツに氷が張って、蛇口からそのバケツに落ちている雫が凍ってつららになっていました。
店には続々と春物が届いているので、私の気分はすっかり春ですが、まだまだ冷えますね。
頭と体の温度差で風邪を引きそうです(笑)

写真は、真剣勝負!のムスメです(笑)
最近は、おままごとなのか「tea timeごっこ」がお気に入りのようです。
家でも私が台所に立つとイスを持ってきて隣に立ち、しゃもじで包丁トントンの真似っこをしたり、コップで混ぜ混ぜごっこをしたり・・
「卵を混ぜ混ぜしておいてね」と任命すると、満足げにず〜っと混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・
こうやって真似っこをして覚えていくんだなぁとしみじみ・・


それともうひとつ、最近のお気に入りがお絵描き。
まだまだ非凡な芸術すぎて、何を描いているのか、凡な私にはわからないのですが(笑)
でも真剣ソノモノです。

ここ1ヶ月で、急に話す言葉が増えたような気がします。
多分レベルアップ(ステージアップ?)したんですね!
今まで1語だったのが2語になり、聞き取りやすくなりました。
子供って、見ていると楽しいですね☆

Labels:

Friday, January 11, 2008

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!(だいぶ遅くなってしまいました・・)
みなさん素敵な年越しを迎えられましたか?
私は十何年ぶりの歯痛と自宅のウッドデッキ作りで、あっという間に年が明け、お正月休みもあっという間に終わりました・・
写真はお正月とは全く関係がないのですが、少し前に作ったムスメ用のジャージです☆
大きめに作ったつもりが、ふわっとさせたくて、洗ってタンブラー乾燥にしたら・・アラ、ぴったり・・。
次の冬はもう着られないかな・・。

さて、話が変わって・・
春物が毎日続々と届いています♪
シックな色合いの冬物に目が慣れていたので、春物の白やキナリ、ストライプの爽やかさにウキウキ。
毎日、運送屋さんが来ると「何かな〜♪」と箱を開けるのが楽しみです。
ちなみにどんなものが入荷しているかと言うと・・
春先に羽織るのに便利な快晴堂ポストマンジャージー。
洗いざらしが可愛い
LINEN100%は、PRITのスタンドOPやDAYSのピンタックオーバーシャツ。
OMNIGODからは、キナリ色ペインターパンツ(
色が新鮮で可愛い♪)や、去年大人気だったドロータイプの綿麻カーゴパンツ。
IMPORTはORCHIVALの直営店仕様の長袖T(ボーダー&無地)や、le glazicやgymphlexのキルティングパーカー・・
まだまだたくさん入荷しますよ〜!!

まだちょっと寒いかな〜と思いますが、LINENのOPにニットを重ねたりして、今から楽しめそうです♪

そんなこんなでバタバタ(たくさん入荷したり、春物を並べ替えたり、その他・・)していてなかなかNEW ITEMがアップできず(涙)
時間を見つけて、近々にご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみにー!!

では、本年もどうぞよろしくお願いします。