HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Monday, October 15, 2007

わ〜い、棚完成!


夏の前に弟の工房に頼んでいた、レジカウンター上の吊り棚が完成しました!
本業の合間にトンテンカンテンやってもらうので、いつも製作期間はまちまちです。
(ちなみに彼は夏の猛暑の中、この鉄を焼いて叩いて、熱中症で倒れたそうな・・感謝感激・・)
棚板を吊る鉄棒、先っぽに丸い玉が写真の様にぽちぽちっと・・そう、これが棚板受けになっているんです!
堅い鉄も、丸玉だと優しい感じになるんですね。


鉄棒を支える金具は、HUTTEの屋根と同じ『赤』に塗ってありました☆
これがシックな鉄色に映えて、きゅっとポイントになっています。


ギュギューンとドリルで金具を付けて、ナット金具で調整して・・
やった〜、完成!・・と思いきや。
最後にコーティング剤の固まりをバーナーで焼いて仕上げるんですって。
見た目には分かんないけどなあ・・と思いつつ。
これが「職人魂」なんですね・・

Monday, October 01, 2007

最近のお気に入り-2007.10.01


今日からもう10月なんですね。
先週まで「真夏日」なんて言われていたのに、もう10月。
今年もあと3ヶ月・・1年はあっという間ですね。
今年の冬はとっても寒いと巷で噂されていますが、どうなんでしょうか。

今日は、私のイデタチをちょっとご紹介です。
チュニックベストは、今年の夏からHUTTEに仲間入りのRAG SISTA。
WOOLと綿と麻の混紡で、軽くてほんのり暖か。朝晩が少し冷える今頃にぴったりです。
左右に大きなポケットがあるので、"GIRL'S WORK"な感じ。
今日は白シャツ1枚をあわせましたが、寒くなったらタートル+白シャツを下に着て、上からローゲージのロングカーディガンなんか羽織ったら可愛いかな〜♪と思っています。
白シャツとネイビーの七分丈パンツは昔からの愛用品で、ちょっと恥ずかしいので省きますね。
あまり見えませんが、ソックスはHOFFMANの「コットンスラブ メッシュリブ」です。ちょこっとルーズな感じとスラブ糸の優しい感じがお気に入りです。
え〜と、それから靴はBIRKENSTOCKのロンドン。ちょいと無骨な感じが好きです。
それからそれから、お気に入りのカバンは快晴堂の縦型トート。頑丈な帆布は安心感がありますね。
私は「何でもポイポイ派」なので、トートが大好きです。

白シャツと紺パンと靴以外は、お店にあります。
お問い合わせも大歓迎ですよ!
(RAG SISTA チュニックベスト ¥10,290/HOFFMAN 
コットンスラブ メッシュリブ ¥1,155/快晴堂 縦型トート ¥11,550)