HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Monday, February 25, 2008

母性の目覚め、デス。


「母性の目覚め!?』
みなさん、こんにちは!

昨日、一昨日ともの凄い強風でしたが、今日は風も止み、暖かな1日でした。
早く春が来ないかな〜♪と待ち遠しく思う今日この頃です・・

今日はまた着用写真が撮れたので、この下でずら〜っとご紹介します!
先日のDIARYでご紹介した商品も、まだNEW ITEMでご紹介できていないのですが・・(汗)
先日分の平置き写真も半分くらい撮り終えました。近々にご紹介出来ると思いますので、もう少々お待ち下さい☆

なにぶん2人で運営しておりますので・・他に所用ができると(例えばたくさん納品があったり、ムスメが便秘で苦しんだり・・)なかなかアップが出来なくなってしまうのです。
今、どういうふうにしたら滞らずにすらすらっと日々アップが出来るか、考え中です。
色々、試行錯誤ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

Labels:

今日もたくさんご紹介です!


まず始めに・・
こちらはリラックスモードのパーカー&リネンパンツ。
パーカーはふわっふわが気持ち良いpritのボーダーパーカーです。
ボトムにはSUR MERのリネンパンツ。サイドにポケットがついているのがお気に入りです♪
柔らかな麻の素材感が気持ち良く、リラックスさせてくれますよ!
私的には、いつもと違う、ちょっと大人な休日・・って感じです(笑)

こちらはPRITのピンタックOPを羽織って・・
パンツは上の写真と同じ、SUR MERのリネンパンツです。
このパンツはガサガサしないので、薄手のOPに合わせてもGOOD。
ピンタックOPは、ギンガムチェックを着ていますが、他にストライプもあります♪
ストライプは爽やか、ギンガムはクラシックで・・
OPの中には、快晴堂のレースノースリを着て、ちょいと甘さをプラス。

こちらはPRITのピンタッククルーカーデ。爽やかなストライプです。
他にギンガムもあります。
こんな風に、爽やかトップスに男の子パンツ、そしてレースで甘さをちょこっとプラス・・が私のお気に入りです♪
パンツは私物ですが、OMNIGODの去年の綿麻カーゴパンツです。
軽い素材感とベルト要らずのウエストヒモが穿きやすくて気に入っています☆
今年の春も、このパンツは入荷しますので、お楽しみに!


男の子パンツに、女の子トップス、そして男の子カバン・・
このアンバランスさが好きです。
カーディガンはDAYS薄手のリネンニットの七分袖カーデ。
中には快晴堂のレースノースリ。
すこ〜し着丈が長くなっているので、重ね着しても裾からレースがちゃんと覗いてくれて、重ね着にとっても便利!
もちろん夏には1枚で着たり♪
ストールはDAYSのリネンストールです。
薄手でそんなに硬くないので、さらっとして気持ち良いです。

こちらは快晴堂のパッチワークOPです。
裾やポケットのパッチワークが可愛いので、ジーンズに1枚でさらりと着るだけで素敵♪
後のヒモがまたまた可愛くって・・
おっとそれは、また後日ご紹介しますね!
合わせたジーンズはOMNIGODの甘織デニムです。
デニムとは思えないほど柔らかで・・気持ち良さ満点です!



こちらはDAYSのスクエアネックシャツ。
COTTON100%にのった花柄プリントがノスタルジックな風合いなんです・・
今日はOMNIGODの甘織デニムに合わせて。
春ですから、カゴもそろそろ出番ですね!


快晴堂のヘンリーシャツです。
SKは快晴堂の’さらりチェック’のハイウエストSK、カバンは快晴堂ポストマンバッグシリーズの「ザックトート」です。
シャツは麻キナリとINDIGOダンガリーがあります。
ちょこんと入ったイカリの刺繍がクラシック!


快晴堂ポストマンバッグシリーズの「ザックトート」です。
上の写真のように手提げトートとしても、ぎゅっと絞ってナップザックとしても使える2WAYなヤツです。
ガサガサの麻に郵便プリント、赤耳や革使い・・
ナップザックが「懐かしい」なんて言ってられません(笑)

Monday, February 11, 2008

色々、ご紹介です!


今日は、昨日よりたくさん撮れました(笑)
色々、ご紹介します!
こちらは、PRITの綿麻B.D.シャツ。
綿麻なので「軽いオックスフォード」という感じの風合いが、とっても着心地良いです♪
洗いざらしで着たい1枚。
下に合わせたのは、快晴堂の海上がりパンツ。
これは実は数年前にも出ていたパンツです。今年は砂浜を歩くときのために裾がまくれる仕様になっています。
私は数年前のも持っていますが、シルエットの可愛さは抜群です!
もちろん今年は色違いを購入で〜す♪なんといってもこのカサカサパリパリのパンツ、夏が気持ち良いですから♪
・・そういえば、去年の夏にこのパンツ(数年前の方)を履いて、NEW ITEMの写真に写ったことがあります。
その時にたくさんのお問い合わせをいただきました。今回は、メンズのMサイズも入荷していますので、お探しだった方も必見ですよ♪


こちらはPRITの綿麻ストライプのスタンドシャツ。
白と同じく、洗いざらしが似合いそうな・・



快晴堂ロゴTも入荷しています。
ロゴT1枚じゃ、まだちょっと寒い・・そんな時には、GYMPHLEXジップパーカーを羽織って。
男の子アイテムのロゴT&パーカーも、ふんわりギャザーSKを合わせれば、優しい雰囲気に。


快晴堂ロゴT「FRANCE YACHT CLUB」。
マリンな前プリントにウキウキ♪
後ろもマリンで可愛いんですよ!



快晴堂「海上がり」セット!
海上がりセーラーシャツ&ビーチウォークパンツです。
このセーラーシャツ、胸元の当布が無地、ストライプ、外してスキッパーに・・と3通り楽しめるんです♪
詳しい方法はNEW ITEMでご紹介しますね!
カサカサパリパリのこの生地は、真夏も気持ち良くって、オススメです♪


ここからは、DAYSのリネンニットのご紹介です。
こちらは胸元が鉤針編みになった、優しいチュニック。
(ちょっと写真で見えにくいですね・・ゴメンナサイ!
NEW ITEMでご紹介する時には、もう少し胸元をアップで・・)
肘下の袖丈もクラシックですね♪
細い糸のリネンなので、夏まで気持ち良さそうです。


こちらは同じリネンニットのVカーディガン。
七分袖の袖丈が、GIRLYでOPにも合わせやすいですよ。
OPにちょこっと羽織れば、「I」ラインが出来てスッキリバランスが・・そんな難しい事はさておき、可愛いからお薦めなスタイルです♪
薄手のリネンなので夏の冷房対策にも良さそう・・


こちらはDAYSリネンニットのフレンチチュニックOP。
今頃には長袖を、もう少し暖かくなったら七分袖を、夏にはキャミソールを合わせて・・
ボトムにはロングSKや七分丈パンツ、ちょっとルーズなリネンのイージーパンツなんていうのも素敵♪
合わせるもので色々楽しめそうです。


こちらはDAYSリネンニットのギャザーカーデです。
胸元のギャザーがポイント。
襟元はゆったり開いているので優しい雰囲気。
OPに羽織ったり、重ね着したり・・
前を開けたり、ボタンを留めてギャザーセーターのようにも。

今日ご紹介した商品は、近々に少しずつNEW ITEMの方でご紹介していきますので、どうぞお楽しみに
もちろん、アップ前のお問い合わせも大歓迎です♪

Sunday, February 10, 2008

少ししか撮れなかったのですが・・




みなさん、こんにちは!
昨日はまた冷たい雨と、雪がぱらっと降りました。
今日はやっと晴れ間が見えて、少し暖かでした。
「やった〜!晴れた〜!」とヤル気満々で、ムスメをお昼寝させて、「今だ〜!」とばかりに着用写真を撮り始めましたが、結局3着しか撮れず・・(泣)
明日また写真を撮って、ご紹介できたらいいなぁ・・と思っておりますデス。

・・といわけで、今日は少しの着画のみでゴメンナサイ!

写真(上)は、Le glazikのふんわりローンのギンガムチェックです。
前のボタンを開けると、ギャザーカーディガンになります。
真夏の冷房対策や日よけにも良さそう♪

写真(中)(下)は、快晴堂のワッシャーリネンのギャザーオーバーシャツとギャザーチュニック。
軽やかなワッシャーリネンなので、洗うほどにくたっと馴染んできますよ♪

他にも、たくさんたくさん春物が入荷しています。
なかなかアップが追いつけないのですが、少しずつご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

Sunday, February 03, 2008

初めての雪遊び!



皆さん、こんにちは!
今日の茨城は雪です。
こんなに積もったのは何年ぶり!?というくらい久しぶりでした。
ムスメは初めての積もった雪に大はしゃぎ。
ジャンパーも帽子も無しで外に出ようとするのを、慌てて持って追いかけて・・
子供って、本当に雪が大好きですね。
私もそういえば、子供の頃、ただただ「雪が大好き」だったような気がします。

踏まれていない雪の白って、本当にきれいですよね。
雪が降った早朝に、窓を開けて、外がし〜んとした感じが好きです。
音が雪に吸収されている感じです。

もう気分はすっかり春ですが、やっぱりまだまだ寒いですね。
春物を早く着たくて、今から着られるコーディネイトばっかり考えてます(笑)

今日は雪かきで、写真撮影が出来なかったので、近々にまた色々ご紹介したいと思っています♪
どうぞお楽しみに!!

Labels: