HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Saturday, April 17, 2010

マイブーム。


最近のお気に入り・・
いつものストールやバンダナに”プラスワン”
ちょっとしたマイブーム ♪
赤いのは、フリーサイズのレザーリングです。
巻いてから、その時の気分でちょいっと付けます。

シンプルなリネンのストールには、こんな感じで。
これはリバティ生地を使ったお花の ヘアゴム。

小振りなバンダナは、くるりと一巻き。
夏に映えるスタイル ♪
付ける飾りは、小さなアンティークボタンのヘアゴムを。

こちらは、大判のストール。
肩にふわりと掛けて、胸元をゴムで留める。
ストールを結ぶより、しっかり、スッキリ留まります。
写真は、ストールとセットの コンチョゴム。

よく「ストールはどうやって巻くの?」と聞かれます。
ナチュラルなストールは、素材が もうすでに可愛いので どうやって巻いてあっても可愛い(笑)のですが、
「それでもちょっと難しいワ・・」という方にもオススメです☆


付けるものは、けっこう何でも大丈夫。
フリーサイズじゃないリングも、通してから巻けばOK !
もちろんクラシックなキルトピン(大きい安全ピンみたいなヤツ)も素敵です。

お手持ちの小物で、お試しあれ〜♪
(写真はすべて店頭にもあるものなので、気になる方はお問い合わせくださいね。)

Tuesday, April 13, 2010

森のおやつ


昨日、素敵な ”森のおやつ” が届きました ♪
どんぐり や きのこのクッキー、葉っぱのパイ・・
とっても可愛くって、ムスメは大喜び!
空は寒〜い雨模様でしたが、部屋の中で雨音を聴きながら 美味しく楽しくいただきました。
ごちそうさまでした ♪

自分でもこんな可愛いクッキーが作れたらいいなぁ!
(今度、挑戦してみます!)

コチラは森じゃなく「海」ですが、タコです(笑)
ムスメの幼稚園のお弁当に入るタコさん達です。

一口に「タコさんウインナー」と言っても
作り方って、本当にたくさんありますよね!
ちなみに、私は・・
”1本丸ごと’”じゃなく ”斜めスライス”派。
”焼き” じゃなく ”茹で”派。
ゴマで目をつけ、海苔でハチマキ・・
みなさん、どんなタコさん作ってますか??
機会があったら、教えて下さいね!(メールとか♪)

Saturday, April 10, 2010

年中さんになりました


ムスメが年中さんになりました。
年少さんは、ホントにあっという間の1年でした。
年中さんもあっという間に終わり、年長さんも終わって、、もう小学生!?
こないだ生まれたばっかりなのに・・って、きっとみんな思うんでしょうね(笑)

ムスメの作品です。
こんなこともするようになりました・・

大好きな人にお手紙書いたり。
本当は「すぎたさん」って書きたかったんですけど・・まぁよくあることで(笑)

こんな風に、気づいたら一筆足されてるので、お仕事の紙も うかうか置いておけません(笑)

「おはなー!」
と、とても可愛いブーケにして握ってきたものの・・
嗅ぎまくり(笑)

「ぜんぶ、ちがう においー!」
・・鋭い。教えなくとも子は育つ(笑)

がっつり、お鼻にin。
『コヨリ』状態です(笑)
そしてクシャミが出て

1人爆笑(笑)
今日はご機嫌さんです☆

「ねぇねぇ、おかお うつっちゃってる??」
と、しきりに聞くので何だろう?と思ったら・・
目と鼻を、葉っぱと花で隠してるつもりだったんですね(笑)

子供って、思考が斬新です。
赤ちゃんでうきゃうきゃ笑ってる時も可愛かったり面白かったりしたけど
イロイロ憶える今頃も、一緒にいて とても楽しいです。

「ケッコンってなにー??」
と聞かれ、ついに来たか!と、答えを探していると・・
「あ!アタタタタ〜のことか !!」と。
それは『結婚』じゃなくて、『決闘』でしょ・・

ホント、飽きません(笑)

Labels:

Monday, April 05, 2010

イチゴ狩り


日曜日、ムスメはおじいちゃんとおばあちゃんと、
初めてのイチゴ狩りへ行きました。
大好きなイチゴ、食べ放題!!とっても楽しみにしていました。
意気揚々とお気に入りの帽子を被って・・

イチゴ!

さて、クイズです。

どっちが甘いイチゴでしょう?

答えは、左。
ヘタの下がふっくら丸みがある方が、甘いんですって!
知らなかった・・
右の方が可愛い形で美味しそうに思ってました。
確かに、食べ比べると、左が断然!甘かったです。
(撮影後、この2つで比べました・笑)

美味しいマメ知識ですね〜♪

Labels:

Saturday, April 03, 2010

上野恩賜公園へ。


先日、展示会が終わった後に、ムスメを連れて上野恩賜公園へ行きました。

もちろん、お目当ては動物園。

桜がとてもキレイに咲いていました。
八分咲き、といったところでしょうか。
満開でもなく、少しつぼみがあるくらいが、私は好きです。

桜の下では、たくさんの人。
歩く人、写真を撮る人、シートを敷いて宴の人・・

そんな上野恩賜公園を抜けて、さあ!いざ動物園へ!!
ムスメはまだ本物のパンダを見たことがありません。私も何年ぶりでしょう!?
・・という訳で、完全にパンダ狙いです(笑)
『♪ぱんだ ぱぱんだ こぱんだ〜♪』と歌いながら、入場だ〜!

・・ショック。
パンダさん、いませんでした・・(涙)

少し前に、慢性心不全で亡くなったんだそうです。
知らなかった・・

そしてそして、ゴリラ!
本物はやっぱりすご〜い!迫力あります。

動物園内では、すっかり道案内人(笑)
「ひだりはゾウさん、あっちはダイオン(ライオン)さん・・」と楽しそう。

パンダさんはいなかったし、ちょっと寒かったし、2時間しかなくて大急ぎだったけど、
帰りに「今日もう一回動物園行く〜♪」と言っていたので、楽しかったようです☆
私も久しぶりに、楽しかったです。

Labels: