HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Friday, December 25, 2009

年末年始の休業日のお知らせです


年末年始の休業日のお知らせです。
2009.12.28(月)〜2010.01.07(木)は、休業日とさせて頂きます。

休業日には、メールのご連絡、商品の発送などはできません。
お休み明けの1/8(金)になってしまいます。
通販等、お急ぎの方は12/27(日)までにご連絡ください。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

あったかケープ


久しぶりに、縫い物しました。
寒くなってきたので、暖かなもの・・と思って。
裏はぬくぬくのボアです。
ボタンが2つ付いているのはWブレストじゃなくって
身巾を調整するため。
大きくすると、幼稚園に行く朝にリュックの上から羽織れます。
(バスに乗り込む前に、アウターは脱ぐみたいなので)
これ、便利!


後ろ姿は、こんな。
この柄、見覚えある方もいらっしゃるかと・・

ツイード調のやわらかなニットです。

合計5枚!
私にとっては初の5枚生産です。
性格的に、同じモノをたくさん作るのって向いてなくて・・(笑)
ムスメと、甥っ子姪っ子、それと私のトモダチのムスメちゃんに・・クリスマスプレゼント!
徹夜で何とか、クリスマスイヴに間に合いました☆

Labels:

Saturday, December 05, 2009

今年もそろそろ。


編み物の季節♪
今年はまず、ムスメの手袋から・・
と編み始めたのですが、途中で「やっぱりアカがいいの〜」と言われ
赤で編み直すことに。
せっかく途中までキミドリで編んだので、
これはこれで長く編んでマフラーにすることにしました。


まだこれで半分くらいです。

編み物は毎日ちょこっとずつ、空いた時間に出来るので良いのです。
例えばムスメが寝た後、旦那サマのTV鑑賞に付き合ってる時間とか・・サッカーはチンプンカンプンなので(笑)
1日5分でも、充実感が得られます☆

忙しい方に、オススメかも・・!?(笑)

Labels:

Tuesday, December 01, 2009

おてつだい。


幼稚園がお休みの週末は、店のオープン準備のお手伝い。
イスもゴトゴト運びます(笑)
大きくなったなぁ・・


お次は鏡掃除。
と言っても拭くよりシュッシュッとするのが好き。
(なかなか拭かないので鏡はビショビショになります・・)


「ここでまっててね」と言われ
お手伝いの間、外のデッキでお留守番の『さくらこ』


お掃除が終わって、やっと遊んでもらえた『さくらこ』でした。
ちなみに、「ジェットコースター」なんだとか(笑)

Labels: