HOMEABOUT HUTTENEW ITEMDIARYBRANDMAILMAPMAIL MAGAZINE
DIARY HUTTEのつれづれ日記を不定期にて更新中!
アイテム等のエピソードもこっそり教えちゃいます♪

Saturday, May 01, 2010

手遊び歌


ゴールデンウィークが始まりましたね!
みなさん、いかがお過ごしですか?
連休中はお天気も良さそうです。
ぜひ、ちょっと足を延ばして、HUTTEに遊びにきて下さいね♪


さてさて、我が家のムスメもゴールデンウィーク。
年中さんになり、新しい先生にも慣れて、色々新しい遊びを習ってきます。

最近のお気に入りは、新しい手遊び歌。
ベースとなる曲は、年少さんから変わらず「ミッキーマウスマーチ」。
多分、全国共通ですよね(笑)


「始るよったら始るよ・・」と始まり・・
「イチとぉイチでぇ・・」
何になるのかと思ったら
「ミヤサコデス」だって・・渋い。


2は何だと思います?

「はとちゃんぺ」
どうやら、「カトちゃんペ」みたいです(笑)
いや〜、先生、渋い(笑)
私より、全然若いんですよ!


そして4は・・

「ばかとの ハイッッッ」
・・先生、渋すぎるよ(笑)


とはいえ、ムスメは大のお気に入り(笑)
ドリフターズの「笑い」って、凄いんだなぁ、、と実感。

しかし まぁ・・スゴい顔(笑)

「あ、もしもし、ジイジパパ??もう起きないと!・・うんうん。おっけー!じゃぁね〜」
子供って、エアーテレフォン上手ですよね・・
思いっきり、真剣ですもんね(笑)

Labels: